2005年09月23日

映画館

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
ワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘 埼玉県の映画館  ワーナー・マイカル・シネマズ大井 熊谷市  松竹マルチプレックスシアターズ(MOVIX) 映画館は、


映画館


映画館(えいがかん)とは、映画を上映することを主目的とした施設。入場料が必要になる場合がほとんどであり、日本では保健所の監督下にある。

Wikipediaより引用 - Article - History - License:GFDL

概説


映画館は、映画会社のネットワーク系列になっている新作映画を上映する封切館(ロードシアター)と、独立系のミニシアター、旧作映画を主体に上映する名画座に大きく区分される。封切館の場合、テレビのニュース系列|ネットワーク同様、映画会社のネットワーク系列になっており、原則としてネット元の映画会社が製作した作品を上映する。大手映画館運営会社によって運営されていない、独立的な映画館のことをミニシアターという。多くの場合、座席数は200席以下である。上演作品を支配人などが独自に選定する場合が多く、そのように独自選定されミニシアターで上映される作品は「ミニシアター系」または「単館系」と呼ばれている。ミニシアターの中で、旧作映画を主体に上映する映画館を「名画座」と呼ぶことが多いが、レンタルビデオやDVDの普及により、名画座は減少傾向にある。かつては映画館の名称に「○○劇場」と付いていたり、また映画館を「劇場」と呼ぶことも多かったが、演劇の劇場との区別のためか最近はほとんど用いられない。1980年代後半以降、日本でもシネマコンプレックス(シネコン)と呼ばれる、複数スクリーンを持ぁ DBg7?1G2h4[$,A}$($F$$$k!#%7%g%C%T%s%0%b!<%k$J$I$HJ;@_$7$F9Y30$K7z@_$5$l$k%1!<%9$,B?$$!#

Wikipediaより引用 - Article - History - License:GFDL




スイス生まれの高級嗅ぎタバコ「スメルスモーカー」
価格: 4000 円 (税込)
スメルスモーカーはスライド式のポケットデフューザーです。開けると高級タバコの芳香が楽しめるので飛行機の中や映画館、レストラン、店内など禁煙場所で気軽にお使い頂けます。スメルスモーカーにはタバコの香りの他に気持ちをリラックスさせる効果のあるラベンダーやマジョラムなどのハーブの香りが調合されているので、タバコを吸いたい気持

ノスタルジック・ポップコーンメーカー
価格: 8820 円 (税込)
遊園地の光景でも見ているようなノスタルジックなポップコーン・メーカー香ばしい香りで、できたてほやほやのポップコーンがあふれて出てきます。市販のポップコーンの素を中に入れて、3〜5分間でOK!自家製のおいしいポップコーンの出来上がります!バターをたっぷりとかければ、映画館で頬張る売店の味に・・・また、キャラメルやシナモン

ポップコーンメーカー
価格: 7140 円 (税込)
ポップコーンメーカーは、外国の遊園地や映画館あたりで見かけそうな、ノスタルジックなデザインのポップコーンメーカーです。おいしいキャラメルポップコーンも簡単に自宅で作れます。

FUZE DVDデジタルホームシアターマイクロコンポ
価格: 32857 円 (税込)
----------------------------コンパクトボディにDVD再生機能とCD再生、ビデオCD再生、デジタルチューナーを搭載。また、5.1チャンネルのドルビーデジタルサラウンドにより、映画館のような迫力と広がりのある臨場感を実現しました。※5.1chは、ドルビーデジタルで収録されたディスクのみ対応です。



amazon.co.jp

きらめく映像ビジネス!
・映画/テレビ好きなら絶対オススメ!
・映画/テレビ好きなら絶対オススメ!
映画館で逢いましょう 2


コンテンツビジネスマネジメント
・著作権ビジネスの本です
・経営者・プロデューサー必読!
・さまざまなコンテンツ製作がわかる
ポップコーンはいかがですか?
・日本における成功証明書!!
・成功者の人間臭さがガンガン伝わります!
・思わずストーリーに引き込まれて一気に読んでしまった。
踊るコンテンツ・ビジネスの未来
・実用書というよりも…、
・ポケモン・ジブリの裏話がおもしろかった!
・未来は?


映画 <( ・-・)&LT;日々是>
レディースデー。夕方仕事終了後の時間帯。今日も地下鉄駅までダッシュで乗って、上映20分前には映画館へつけたのですが。休日前のせいか知りませんが、チケットボックスのトコ行列。買うのに10分ほど掛かっちゃった(´・ω・`)ヨン様が主演の
大人買い <No news is good news>
ところ。でも視聴してビビッときました(笑)。まだちゃんと聞いてないけど楽しみ。・『コーヒー・アンド・シガレット』完全なる衝動買い。映画館に見に行きたかったんだけど、行けなくて大後悔。TSUTAYAでレンタルでもよかったけど、最近何を借りても延滞気味なので、
風と共に去りぬ <Tomiさん日記『何だ?そうそう>
時代に映画館で、 「レーザーディスク」を購入して1回、そして今回角川書店から発売された 『世界名作シネマ全集』第一集のDVDで。何回かみると今まで気がつかなかったポイントとか、登場人物の心理とか 見えなかった部分が見えて来るのですね。この映画は
彼のこと <デパガ日記>
また眠れない・・・。映画「東京タワー」を見た。黒木瞳と岡田くんの不倫の話。映画館で上映していたときから気になっていたけど、見れなかったので。でも、今は見るべきじゃなかったかな・・・。彼と会わないと決めて約一ヶ月。その決意は
チャーリー <人生悪あが記★>
(だっけ??)というラーメン屋さんでとんこつラーメンをもぐもぐ。おいしかった!!で、その後は六本木に行き、六本木ヒルズの映画館へ。ここの映画館は椅子もふわふわだし、前の人の頭も気にならないしおススメなのですチケット買うときに席指定するしねん
マダガスカル <fanfankids>
9月14日、息子と映画を観に行ってきました。息子にとって記念すべき!?映画館デビューです。タイトル通り「マダガスカル」を観てきました〜。映画館は暗くなるので怖がるかな、と少し心配でしたが、最後まで楽しんでいた様子。連れて
サボり <ZMG・R・CHIKACHANG>
ように切なくなることが・・・あるのは女性。いったいどういうことだ?ラリ山に聞いてみよう!結局めっちゃ早く行って映画館内部で待機することに決まった。話のネタがなくなりそう・・・ 秋山浮気疑惑発覚!いかちゃんとにゃんにゃんっておいそれは許
tougenkyou <お探しものはココにあり>
F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Ftougenkyou%2F678160%2F678461%2F%23753131" target="_blank">▼自宅が映画館に!「DVDプレーヤー&5.1chホームシアターシステム」【9/27迄】1円〜20個!</strong><br /></a>
ダール流おとぎ話の愉悦 <一 閑 堂>
「どうしてもみたい!」と熱望する映画が出てくる。今年は断然この一作だ。(去年は『真珠の耳飾りの少女』だったのだけれど、こちらはまた別の機会に…。)私はあまり周辺情報を集めるタチではない。飢えたような想いで映画館に足を運ぶ作品とは、
想像を増すために? <おやじで既婚で単身赴任で片思い>
冷たい感じでストレート。・・・いや実際言われたことあるけど、ちょいグサっとくる時があります。<<趣味ほか>>映画好き。でも最近は映画館には行かないらしいけど。後は文学小説みたいなのが好きで結構読むらしい。さすが英文科??。食べ物にはこだわりが


posted by origam999 at 09:07| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどー。普段、映画館に行かないので勉強になります。あ、トラックバックありがとうございました。遅ればせながら私からもトラバさせていただきます。
Posted by renesis at 2005年09月25日 01:20
ちんぷんママです。初めまして!
TBありがとうございました。
映画館は、保健所の監督下にあるとは
初めて知りました。
Posted by mama at 2005年09月26日 23:03
まだ、ブログを始めたばかりで、こちらへお礼に上がるのが遅くなりまして、ごめんなさい。
私も映画は大好きですが、なかなか観に行かれないままでいます。
レディーサービスデーは、嬉しいサービスですから利用しないなんてと思いながら・・・
もっぱら、試写会に応募している節約家です。
「皇帝ペンギン」もその一つでした。子育てはとても苛酷でしたが綺麗な映画でした。
Posted by tチワワ at 2005年09月27日 06:28

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://grieh.net/abs/7wfzbko/
Posted by まろゆき at 2010年01月19日 06:52

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://yaruodesu.com/nee/sihancm/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月26日 07:51

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/vzz21ls/
Posted by はるぞう at 2010年01月31日 07:18

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/q2ieh60/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 03:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「頭文字D」をついに映画館で観た!!
Excerpt: とうとう「頭文字D」が公開されました。 普通の人には当たり前の話なんですが(笑)ついにこのブログ始まって以来、初めて映画館で映画見ました(爆)予告通り「イニシャルD」を映画館で観たぞ!! やは..
Weblog: 藍空
Tracked: 2005-09-23 17:27

最近 映画館で思った事…
Excerpt: エンドロールの終わりを待たずに席を立つのは、まぁ許せる。 (自分は、ほとんど立つ事はないけれど…) エンドロールが始まったと同時に、ケータイ見る人がどうも… 「館内が明るくなってからでも、映画館出て..
Weblog: あしぇふ NOTE
Tracked: 2005-09-23 21:51

「オタクです」→『電車男』割引 藤沢の映画館 自己申告“殺到”で延長、を読んで
Excerpt: 本家「電車男」よろしく、その後の展開が起こっているようです。 &gt;わたしオタクです−。 &gt;神奈川県藤沢市の映画館「フジサワ中央」(藤沢映画興行)は、上映中の映画「電車男」で、 &g..
Weblog: 或る書店員の戯言
Tracked: 2005-09-25 01:20

“四月の雪”観て来ました
Excerpt: 本日、映画館の、「レディースデー」でしたので、 早速、ペ・ヨンジュン主演“四月の雪”観に行ってきました。 一人で、ゆっくりとと、思っていたのですが 旦那様も行くと言う事で、一緒に行って参りました。 ..
Weblog: ちんぷんかんぷんママ
Tracked: 2005-09-26 23:06

映画館
Excerpt: 映画を観に行ってきました。 台風の影響が残留している今日。 彩の国では、風だけが台風の面影を残していました。 観て来たのは、 「容疑者 室井慎次」 「踊る大走査線」の 匂いを上手く使って、 そち..
Weblog: ちんぷんかんぷんママ
Tracked: 2005-09-26 23:10

少年時代??富山の映画館で見ました??
Excerpt: 夏が過ぎ 風あざみ…、井上陽水「 少年時代 」 シングルを持っています。 夏、家族全員で黒部ダムを見に行き、 その帰りに寄った富山の汚い映画館で みんなで見ました。 父が過去..
Weblog: 古都、京からの便り
Tracked: 2005-10-10 22:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。